ピアノの内部は神秘的ですねーリトミック、ピアノの指導を行っております

こんにちは。
水曜、木曜、自由が丘教室のリトミック指導をさせていただいております。

体験に来られる小さなお子様は、グランドピアノを珍しそうにご覧になることが多いです。
体験の時は未就学児レッスンでも、ピアノの鍵盤に触ってもらうのですが、
少し目線を上げるとピアノの内部が見えるため、
そちらに釘付けになるお子様もいらっしゃいます。

ピアノの内部といのは、とても神秘的に映るようです。
鍵盤を押したらどうして音が鳴るのか、
この白いハンマーみたいなものはなんなのか。



私もそんな風に聞かれる度に、原理はわかっていても、改めて不思議だなあと感じてしまいます。
ピアノと言うのは弦楽器のように音程をとらなくてもいいので、
とても手軽に鳴らすことが出来る楽器ですが、
内部では色々なからくりが動いているんですね。

桃子先生は、自由が丘教室の水曜日・木曜日ーピアノ、リトミックの指導を行っております。
マンツーマン、グループレッスン等ご希望を承ります。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR