アップライトピアノか、または電子ピアノか?ー自由が丘教室 桃子先生ーリトミックソルフェージュを行っております

こんにちは!
もうすぐ新年度が始まります。
学校に上がる方、学年が上がる方、たくさんいらっしゃるかと思います。

音楽を始める方も多いこの季節。
良く疑問を頂くのが、「ピアノはどれを買えばいいのか」ということです。

アップライトピアノか。
電子ピアノか。

9

それぞれ一長一短でなかなか決められないですよね。
マンションですと、やはり電子ピアノの方が置きやすいですし、
音の心配もありません。調律をすることも無いので、手軽です。
アップライトは、ピアノの鍵盤の重さに慣れることが出来ますし、
ピアノの音が耳を育ててくれます。

とっても大事な選択です。
私もいつも生徒さんと一緒になって、考えています。

※桃子先生は、自由が丘教室で、水曜日、木曜日に
リトミックソルフェージュの指導を行っております。
出張レッスンもご相談に応じます。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR