リトミックソルフェージュ、ピアノ指導者ー桃子先生のコラムー自由が丘 水曜日、木曜日

こんにちは!
当教室には、練習会や発表会といった、人前で演奏する機会があります。
やはり楽器を習っているからには、舞台に立って演奏するのが、一つの目標ですよね。
発表会の曲決めは、私の場合は2~3ヶ月前に行います。
いつもより難しい曲を差し上げるため、
「大丈夫でしょうか…」と心配されてしまうことあります(^^;)

2、3ヶ月のレッスンの中で、
ひたすら曲と向き合い完成度を高めることは、
普段のレッスンではなかなか出来ないこと。
その貴重な機会にワンランク上の曲に挑戦することで、
飛躍的に技術の向上につながっていくと思っています。

発表会の曲決めはとっても大切な作業。
私はいつも頭を唸らせて一番相応しい曲を探しています。


桃子先生は、自由が丘教室では水曜日・木曜日に
リトミックソルフェージュおよびピアノの指導を行っております。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR