指の練習の大事さー桃子先生ー出張レッスンも行っております

こんにちは!
演奏の上達に欠かせないものは、日々の練習ですね。
その中でも指の練習は大事です。
指を自分の思った通りに動かせるようになると、色んな難しい曲に挑戦できます。

レッスンで指の練習を見ていると、利き手とそうでない手の違いがよくわかります。
やはり右利きの人は右手がよく動きます。逆もまた然り。
ですので両手を同じように練習していたのではあまり意味がありません。
利き手じゃない方の手を1.5倍くらい練習した方が、よく動くようになるんだなぁと思います。

★私は自由が丘教室水木と、出張レッスンを行っております。
※自由が丘教室レッスン可能時間
水曜12:30枠
木曜午前中(時間相談)
※出張レッスン可能時間
月曜午前中~13:00
火曜午前中~13:00
木曜12:00~13:30

自由が丘教室 桃子先生のコラムより

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR