季節に弾きたくなる曲ー秋といえば・・リトミックソルフェージュ指導ー桃子先生

こんにちは!
秋から冬へと季節は移り変わっていきますが
秋のちょっとセンチメンタルな夜には、クラシックの静かな音楽が似合うと思います。

皆さんは、どんな曲があうと思いますか?
私はドビュッシーの「月の光」や、サティの「ジムノペディ」などぴったりだなと思っています。

レッスンでも人気の曲ですが、こういう曲の難しさは雰囲気を作ることです。
どれだけふんわりに、アンニュイな感じが出せるか。
もちろん打鍵の仕方などに気をつけなくてはいけませんが、もう一つ。
ペダルを柔らかく踏まなければいけません。
ピアノは、右手も左手も忙しい上に、更にペダルもあるから大変ですが、
だからこそ色んな奏で方があるんだなぁと思います(*^^*)

★私は自由が丘教室水木と、出張レッスンを行っております。
※自由が丘教室レッスン可能時間
水曜12:30枠
木曜午前中(時間相談)
※出張レッスン可能時間
月曜午前中~13:00
火曜午前中~13:00
木曜12:00~14:00

桃子先生は、自由が丘教室で2歳のお子様~
絶対音感の身に付く指導を行っております。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR