皆さま、あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます

さて、改めまして、リトミックソルフェージュおよびピアノ指導をさせていただいております
桃子です。

年越しの季節は、毎年大掃除をしながら一年を振り返ることにしています。
一年頑張ったピアノにも感謝して、来年を迎える準備をします。
大掃除をしていると毎年思うのですが、窓を綺麗に拭くと世の中がクリアに見えて、感動してしまいますよね。

去る2014年は、練習会とチャリティコンサートに参加させて頂きました。
練習会では生徒さんのがんばりを拝見出来て、チャリティでは舞台で皆様と楽しいひとときを過ごせました。

今年、2015年はどんな年になるでしょうか。
皆様に幸せが降るような年になりますように、お祈りしています(*^^*)

★私は自由が丘教室水木と、出張レッスンを行っております。
※自由が丘教室レッスン可能時間
水曜13:00枠
木曜午前中(時間相談)
※出張レッスン可能時間
月曜午前中~13:00
火曜午前中~13:00
木曜12:00~13:30


当教室としては、1歳半~2歳、3歳(個人差によります)
のお子様はピアノ(その他の楽器を含む)を弾く前の導入として
自由が丘教室、東雪谷教室のリトミックソルフェージュを
おすすめさせていただいております。

なぜならば、子どの発達は、頭の方から下肢の方へ進み、
からだの中枢部から末梢部へ広がり,全身性の運動から細かい運動へと
巧ち性が増していきます。
ピアノでいうならば、「鍵盤をさわる、どの指も動かす」は、抹消部の働きのため
個人差はございますが、3歳、4歳頃からは指を動かす作業は
お子様にとっては負担ではなくなります。

本教室では2歳前後のお子様はまずリトミックソルフェージュで音楽に慣れ親しみ、
それから楽器のレッスンへ移行される方が多いです。

わたくしども音楽教室のリトミックソルフェージュでは、
リズム感や身体能力を鍛えるリトミックと、
音感・創造力を鍛えるソルフェージュの両方の要素を取り入れたレッスンを行っております。
体験レッスン前の面談で、どの様なレッスンをご希望かお話も伺っておりますので、
是非一度体験レッスンにお越し下さいませ。


わたくしども講師陣力をあわせて、
指導内容に工夫してまいりたいと思っております。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


リトミックドリーム 講師一同

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR