2015年ー新しい技術が生まれるのでしょうかー桃子先生のコラム

こんにちは!
とうとう2015年になりましたね。
某映画では2015年からタイムスリップしてきた人もいましたし、
まさに未来を象徴する年だと思います。
なにか新しい技術などがまた生まれるかもしれませんね。

ピアノが、今現在の形になったのは200年前くらい。
ショパンがいた時代となります。
箱に弦を張ったような簡単な楽器から、少しずつ技術が進化していきました。
作曲家、聞く人が、より良い音を聞きたいという思いから、発展していったのです。
改めて考えるとすごいことですね(*^^*)

私達がより良いものを求めていくことで、技術も進化していくのかもしれません。
練習して良い曲が弾けるようになることと似ていますね!

★私は自由が丘教室水木と、出張レッスンを行っております。
※自由が丘教室レッスン可能時間
水曜13:00枠
木曜午前中(時間相談)
※出張レッスン可能時間
月曜午前中~13:00
火曜午前中~13:00
木曜12:00~13:30

リトミックドリーム
※自由が丘教室は、桃子先生が指導をしてくださっております★
※絶対音感が身に付く指導を行っております。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR