リトミックを習われているお子様方、将来はどんな楽器を奏でてみたいかな?

こんにちは。
最近、発表会の曲を決めるために色々な曲を聞いています。
その中でも最近ステキだなと思ったものが、作曲家湯山昭さんの曲。
和声の進行の妙が美しくて、聞いているとうっとりしてしまいます。
日本の作曲家でいうと、平吉毅州さんもリズムが格好良くて発表会に映えますね。

良く発表会で使われるギロックもそうですが、
戦中、戦後の作曲家の音楽は成熟しているなぁと思います。
バッハから始まり、ベートーヴェン、ショパンやドビュッシーなどを経て拓かれた、
音楽の可能性を存分に使っている。
生徒さんには発表会で様々な曲を聞いていただいて、
いろんな曲の美しさを感じて欲しいと思います。

★私は自由が丘教室水木と、出張レッスンを行っております。
※自由が丘教室レッスン可能時間
木曜午前中(時間相談)
※出張レッスン可能時間
月曜午前中~16:00
火曜午前中~13:00
木曜12:00~13:30

リトミックソルフェージュ、ピアノを
教室&出張レッスンさせていただいております♪

桃子先生のコラムより

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR