カラー講座

こんにちは!

近くのカルチャーセンターでカラー講座を受けてきました。
自分に合う色は何かを教えてもらえるのです(o^^o)
普段の服装やメイクは主観的な目で選んでいるわけですが、
専門家の先生に、普段は選ばないような色も提示して頂くと…本当に、しっくりくる!
「似合ってますよ〜」なんて言われると、ちょっと気恥ずかしくなりつつも嬉しかったです。
色で印象がずいぶん変わるものですね!発見でした。

さて、リトミッククラスでは色塗りの時間も時々設けています。
子供達は思い思いの色で塗ってくれるのですが
やはり傾向として、自分の好きな色を選ぶことが多いような気がします。
歌やピアノのレッスンでも、曲のイメージなどを色に例えてもらうのですが、
答えは本当に人それぞれで、その人なりの感性があることが分かります。

カラー講座を受けてみて、上手に色を使うことで
よりよく自己表現できる楽しさを知りました。
表現というところで音楽と色は繋がるのではと思います。
レッスンでも、お互いを理解し合ったり、表現力を広げる手段として、ぜひ活用していきたいです。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR