5月ですね

こんばんは!
新緑の季節ですね。
先日、秩父の芝桜を見に行きました。
お天気も良くて綺麗な風景を堪能しました。
遠くから見ても近くから見てもいいですね。





さて、5月もリトミックを行なっております。

私は小さい頃リトミック教室に通ったことはないのですが、
幼少の頃からそういう環境があれば、より音楽を楽しめたのではないかなぁ、という気がしています。

さて先日、ピアノの生徒さん(小学校1年生)のレッスンでのこと。
生徒さんはピアノの鍵盤を触りながら、
「高い音は天使、低い音は悪魔」と言い始めました(笑)
「じゃあ、真ん中のドレミファソは?」と聞くと
「パラダイス!!」との返答が(*≧∀≦*)
予想もしない言葉が出てきて面白かったです。

リトミックでお子様と触れあうときも、たくさんの想像力、創造的をかいまみるのですが
そこを伸ばしてあげられたら☆と思っております。

ぜひリトミックでお父様、お母様、ご家族様もご一緒に
お子様の可能性を広げていきましょう(^∇^)
みなさまのお問い合わせお待ちしております。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR