GWも終わり

こんにちは!
今日は曇り空で、少し冷えますね。
さて、みなさまゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はいろいろな花を見に行きました。
秩父の芝桜、ひたちなかのネモフィラ、亀戸天神の藤まつり。
すっかり癒されました☆

さて、そんな中、横浜の三渓園にも行ってきました。
三溪園は実業家・原三渓さんの元邸宅だったそうですが
広大な敷地に季節の花、大きな池、三重塔や日本家屋など点在していて、ゆっくり歩いて楽しめます。

その原三渓さんが歌った小唄のレコードがあるそうなんです。
こちら



この小唄は、1923年の関東大震災の後、横浜の復興への願いをこめて歌われたものなんだそうです。
苦境におかれた人々の心を奮起させ、勇気を与えるために、歌を歌う。
"音楽の力"って、やはりあるんですね〜!

ふらりと立ち寄った三渓園でしたが、良いものを見つける事ができて良かったです(^-^)

今月のリトミックも、歌をたくさん歌いたいなと思いました。

《5月のリトミック》
5/14(日)、5/28(日)
月曜、火曜、水曜もお気軽にお問い合わせお待ちしております☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR