声楽発表会

こんにちは!
先日、友達が出演する声楽発表会を見に行きました。
音大時代に習っていた先生の門下生による発表会です。
色々な年代の方々が集まって、それぞれに美しい歌声を披露されていました。
音楽は、人の心を癒すなぁ…と、しみじみ思いました。
さて、今回は門下生だけではなく、先生も歌われたのです。
約20年前に退職されて、今は80代でいらっしゃるそうですが
本当に素晴らしい歌声で、ウルッときました。
今まで多くの声楽家を世に送り出してきた先生の、凛とした姿勢と、しなやかなお声、表情、
そして門下生の方々に囲まれて微笑むお姿に、すっかり感動してしまいました。
それにしても、卒業して月日がたっても、こうして年代を超えて先生の元へ集まれるって素敵ですね。
私も、そんな絆を大切にしていきたいと思いました。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR