シニア合唱

こんばんは!
今日はせたがやガヤガヤ館にて、シニアの合唱を指導させて頂きました!
初めてお会いする方々だったのですが、、、
ものすごく、若々しい皆様でした。
かっこいいなと思ったのは、皆様、意思がしっかりしていらっしゃり、ぼんぼん意見が飛び交うのです。
私はこうしたい、こう歌いたい。
今まで生きてきた道を垣間見ているような気持ちになりました。

合唱は、みんなの心を一つに合わせるものですが、
一人一人の、それぞれの熱い思いがひとつになる瞬間、すごいエネルギーを発します。

人の心を揺さぶる、というのは、こういう事なのかなと思いました。
音楽を表現する情熱は、生きていた軌跡にも通じると思いました。

興奮冷めやらず、歩いていたら
自分が生まれ育った土地を通りました。
幼少の頃に母によく連れていってもらった世田谷公園で、ちょこっと休憩。
自然に囲まれて、昔とは少し変わった噴水に、癒されました☆



どんな年代を生きるにしても、自分が輝ける場所があるといいですね☆

リトミックでは、講師陣がお子様とご一緒に音楽を共有し、導いていけますように日々、切磋琢磨しております。
ご興味がございましたら、是非みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR