FC2ブログ

カエルの歌を輪唱しました

こんにちは!
寒いですね〜!また今夜遅くから雪が降るとか。。。(^-^;
お子様は雪が積もるのは大好きですよね(^o^)
雪だるまを作ったり、雪合戦したり。
辺り一面が雪景色、普段と違う風景に心踊ったりします。

さて、先日の日曜リトミックは上のクラスが3組、下のクラスは2組でした。

上のクラスの女の子はこの日でリトミック卒業です。
2月からはピアノマンツーマンレッスン!
リトミックの時間で既に音符やリズムに慣れ親しみましたし、
音楽の素地作りはしっかりとできました。

ピアノは、引き続き恵子先生が教えてくれます。
教室や講師が変わらないというのは、生徒様にとって安心感があって良いと思います。

色々な利点がありますので、ぜひリトミックからピアノへ、という流れをお薦めさせて頂きます。


さて、カエルの歌を輪唱しよう!ということで、
「つられないようにね〜」と恵子先生が一声かけてから始めたのですが
つられないように、かなり声を張って歌ってくださり…
輪唱というか、ものすごく元気のよいカエルの歌になりました!!笑

輪唱や、ハーモニー、最初はゲームのように楽しみながら
少しずつ他のパートを聴き合ったりして、音やリズムが重なる楽しさを感じていけたら、と思います(*^o^*)

2/11(日)、体験レッスンご予約ありがとうございます。
ぜひみなさまもお気軽にお問い合わせくださいませ☆
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR